それでも今日も仕事に行く

40代男の迷える仕事観や日々の生活あれこれ。あとマイホームとか。

MENU

住宅展示場1日目~K建設①

資料請求した翌週の週末に、住宅展示場に行きました。

この1週間のうちで資料は続々と届いていたのですが、じっくり読む暇もなく、ひとまず話を聞きたいと近くの住宅展示場に足を延ばしました。

 

住宅展示場のホームページと資料請求で届いたパンフレットからいくつか候補を確認しておき、いざ展示場へ!

ファースト会社は地場でそれなりの規模で建てているK建設に行きました。

長年地域で営業しており、建築条件付きの分譲地を開発していたり、建売住宅も販売しており、地域内では大きい会社で安心感もありました。

 

ちょうど営業さんが不在で、モデルハウスの案内の女性が対応してくれました。

そのため、アンケートに記入しながら、話を聞きましたが、込み入った話にはならず、のんびりモデルハウスを見学してきました。

 

K建設は資料請求していた会社で、かるく資料を確認した上でいったのですが、家の仕様などの話は聞けませんでした。やはり、営業さんがいないと意味がないかな、という感想です。ただ、非常に丁寧に案内していただき、印象は良かったのです。

 

教訓:展示場には予約していきましょう。